500PS?? | apboss

apboss

apboss

500PS??

BOSSのSKYLINE 400RですがFujitsuboさんのマフラーに変更したのでそろそろダイナパックですwって前回のノーマルデータロストしてるし~前回テールのみHKSのショーモデルがついていたのでそこそこで確か400PS位だったかと記憶!まぁ結構抜けなくて気持ち悪かったのを思い出すw 実際走ってもいい感じだったので期待してましたw

 




で結果は30PS以上上がっていたのにはびっくり! 決してHKSがダメダメだったのではなくてショーモデルに急遽仕上げたテールのみのマフラー(格好は凄く良かった)だったのですw実際に売っている車検対応も試してみたいw でもFujitsuboさんのマフラーイケている感じでしwまぁノーマルからは上がり代はもっとあるはずですw

 




しかしこの車400PSをノーマルとすればコンピューターだけで簡単に500PSを超してくるのは嬉しい!先日、発表された次期フェアレディZもこのエンジンですw結構楽しみですね!結構ズボラでこのZの先行開発のつもりでECU+マフラーでホント美味しい所まできたので他に何のパーツが出ているのかも調べてないが......。

 




スポーツ触媒は吸気関係もガッツリイケれば更にエンジンには優しくなるしってまぁZ出なければ始まらないかな?結構発売台数少ないしですw でもこの車サーキットイベントでかなりの周回走って問題無かったしってアタックラップ数周に同乗走行まで出来ちゃう仕様ですw まぁかなり重いがアタックタイムもいい感じだったので!!