チョイ緊張の一台!! | apboss

apboss

apboss

チョイ緊張の一台!!

何が緊張って結構グズついたエンジンのGC8ですw預かり修理?セッティングなので本当にチョイ緊張ですw しかもタービン交換してあるしエンジンのチューニング内容の詳細は不明だしってあまり例のないお仕事ですw ECUはApexi社のPOWER-FCと何から何まで懐かしい感じ!まぁ自分も2ドアのGC8乗ってましたが!!

 



この時代のEJエンジン今のEJとは違って結構弱っちぃのですwなのでチョイ緊張どころかかなり緊張してのセッティングですwまぁ低回転からのグズつきからですwエンジンルームには昔流行ったチューニングパーツがいっぱい!!フューエルレギュレーターまで付いている感じに思わず燃圧確認ですwターゲットの3.5kg /cm2にはチョット足りない感じ!まぁこの辺りはポンプの劣化もあるか〜

 



次にはブースト配管とパイピングの圧力漏れの点検まぁ案の定漏れもあるし修正もありですw後結構多いのはプラグ関係ですwキチンと締まっていなかったりプラグホールオイルまみれだったりでこの辺りは水平対抗の作業性の悪さから来るものですが!この辺り全部確認からのセッティングですw

 



まぁ久しぶりのGC8なのでブーストもどれ位がイケていたのかも忘れたしタービンも変わっている!まぁインジェクターの吐出量も不明ってどんだけ〜って感じですが時間は掛かったけどまぁまぁいい感じに!リアルタイムで編集できるパワーFCで良かった感じ!調子に乗って壊す前にいい所きたので終了ですw