おまぬけ事件!! | apboss

apboss

apboss

おまぬけ事件!!

とあるイベントでの出来事!!完全に忘れ物?何をしたかってSKYLINE400RのECUチューニングですが過去にも数台チューニングしたので安心して書き換え始めたのですがライティングボタンクリックしてから気付いた感じ!そう言えば書き込み中はずっとファン回りっぱなし!約40分!!

 


以前にチューニングした車両は新車の登録日や低走行のバッテリーバリバリ車両ですw 駐車場なんかで書いた事もあるかな!ですが今回は結構走行している車両でバッテリーお疲れ気味って充電しながら書き込むのが普通!!でもBMWなどは当たり前!なのにすっかり忘れて書き始めたw

 


バッテリー頑張って70%まで進んだあたりからファンの周りが悪くなって80%超すあたりではファンは完全に止まって90%ではメーターパネルも真っ暗状態に充電器繋げばいいじゃんって思う人多いと思うけどこれ繋ぐ時 ”パチっ”ってなったらノイズでエラーですw でもこのまま書いても既にエラー??

 



思い切ってお店の人に頼んで充電器繋ぐ事に!! 繋いでスイッチオン!!メーターパネル復活!電動ファンも回りだした感じ後は無事書き込めていればって祈ってPCのツール上では書き込み終了な感じ!キーのオンオフ繰り返してエンジン始動まで生きた心地しないし心臓バクバク!顔面蒼白ってこの事ですね!まぁ無事何事も無く書き込めていて普通にエンジンかかって ”ホッ”したおまぬけ事件でしたw