1500戦線異常あり?? | apboss

apboss

apboss

1500戦線異常あり??

って何処かで聞いたような聞かないようなですね!1500というのはエンジンの排気量ですw1500ccのエンジンを積んだ車両の仁義なき戦いってまた古い映画が登場してしまったw この辺りでスポーツマニュアルとなれば現行車で代表的なのがNISSAN MARCH NISMOとMAZDA DEMIOです!そこに今度は TOYOTAさんがYARISを発売ですw

 


簡単に紹介するとMARCH NISMOは車重1010kg 116PS  でDEMIOのガソリン車は車重1040kg 110PS で今回発売のYARISは980Kg 120PSと最軽量でパワーは一番というスペックですwまぁスペックからするに多分最強になりうる素質充分ですw チューニング屋からすればMARCHもDEMIOもECUのチューニングが結構進んでいるのは知っているしBOSSもチューニングECUを発売しているw

 


っで、現状触ったことのある2台MARCHとDEMIOどちらがパワーアップするかというとBOSSでは完全にDEMIO!!MARCHを色々チューニングしてもダイナパック計測では107~109PS止まり!DEMIOに関しては125PS~130PSが可能に!!事実全日本ラリーなどの1500ccクラスだとDEMIOが圧倒的に速い!!ここに最軽量、最高出力のYARISが加わるとどうなる??この三つ巴楽しそう!!

 




まぁYARISに関してはECUのチューニングがどこまで進むかが大きな鍵になってくるがそう遠くない時期に何とかなりそうな予感!!後DEMIOとYARISに関しては6速MT搭載なのでMARCHはスペック的に置いて行かれてる感じ!!ゴーンさんに給料払い過ぎ?その辺にあるエンジンをベースにオーテックジャパンがチューニングしたエンジンでは無理があるか~?いやオーテックジャパンの限定車にはパワーがある仕様が!!

 


NISSANさんそんなにもったいつけてやってるとユーザーさん着いていかないよ~ってBOSSにはMARCH NISMOもNOTE NISMOもデモカーありますけど!!まぁ格好はそれなり(賛否両論!!)だし、どちらも乗れば凄くいい車ですw でもライバルに乗ると変わって来るかも~