何がどうした? その後 | apboss

apboss

apboss

何がどうした? その後

先日、頭を抱えた状態の”何がどうした?”ですが、その後色々交換しましたよ!触媒変えたりマフラー点検したりでどうしても治らない!!原因も不明!!でチョッと落ち着いて考えてVVT?可変バルブタイミング?SUBARUだとAVCS(Active Valve Contorol System)って言うんだっけ? これが動かないとこんな感じか~

 


って買ったばかりの診断機!しっかり活躍してもらう事に!!っで早速繋いでログを取る事に!こんな所に日本人じゃなくて原因があったのかってログ取りながらダイナパック回してみるとAVCSはキチンと作動しているし、それもほぼほぼECUで設定したターゲットの通りに動いているし!!

 


後は思いつくところないので半分諦める感じ!!まぁ最後なのでメカニックさんにお願いしてプラグでも見てもらう事に!!連絡もらったのはプラグ締まってませんって!!指でも回る位?は~?ってプラグキチンと点検して締めなおして回してみるとブーストは天井知らず!

 


ブーストの制御何とかしようと触ったEVCの設定からアクチュエーターから全部設定し直しですwでも原因がわかってよかった感じ!!普通吹き抜けていると何か症状でそうですが??まぁ治って良かった感じ!!閉め忘れなのか緩んだのかは不明ですw