レーシングシュミレーター | apboss

apboss

apboss

レーシングシュミレーター

最近流行?のレーシングシュミレーターが長野にもオープンです!!130R Naganoさんです!!場所は長野市若穂でオート信州内です!!130Rというネーミングから気付いた方もいらっしゃると思いますがそうレーシングドライバーの織戸選手プロデュース!!

 


130R Yokohamaの姉妹店?です!!土日だけの営業で完全予約制です!!このシュミレーターですが賛否両論あるらしいのですが自分のドライビングにどう反映するかは本人次第ですが自分的には確実にかなりのスキルアップに繋がると思いますw

 


実車で練習する事も非常に大事ですがシュミレーターでもかなり練習になります!ラリーやダート上がりの自分としてはかなりサーキットにリンクするのは大変(どうもアクセル踏み過ぎ)でタイムロスが大き様ですw

 


レベルが全く違うし引き合いに出すのも痴がましいが昨年WRCチャンピオンが箱車FFレースに参加した時も結構苦しんでいたのを思い出すw勿論この時はスポット参戦で車両もトップ走れるポテンシャルがあったかどうかは不明だが見るからにドライビングに苦労していた感じ!!

 


って事で何れにしても長野に出来たのは嬉しい!!有効に活用したいものですwまぁどうでも悩んだら織戸さん所に行って直接教わるのもアリだしね!!実車でサーキットに行く前に経験しておくのかなり大事だし!!でも、この先シュミレーターでWRCとかも走れたら超〜楽しそう!!