細か過ぎ〜 | apboss

apboss

apboss

細か過ぎ〜

最近のECUチューニングですが基盤実装の技術が進んで色々なものが細か過ぎるw細いって事は見えずらいし加工が難しいって事で大変になった!!今回も今までの老眼鏡では全く役にたたないので+3.5をホームセンターで購入です!!テレビで好評発売中のハズ◯ルーペの拡大鏡では見えません!!老眼には老眼鏡ですw

 


使用する半田ごての先も色々です!着けるスペースとモノによって交換しながら一番使い勝手のいい物をチョイス!!温度設定も重要なので温度設定可能なこてを使いますが流石にこんな都合のいい半田ごてはホームセンターには無いのかな!!まぁ新規車種です落ち着いて進めますw

 


このハンダ付けでミスしたら通信出来ないし基盤のパターン飛ばしたら外科医の手術ミスと同じです!!まぁ命のやり取りは無いのでこちらはお金で何とか解決出来ますがかなり大変ですw以前と変わったのは携帯電話のカメラや先日購入した内視鏡?カメラで患部(施工部)を撮っては拡大して大きなモニターで確認が簡単に出来る事かな!!本当に医療に近づいて来たのか〜❓