言われた事は!! | apboss

apboss

apboss

言われた事は!!

先日のSUBARU STYLEの取材でWRX STi VAFをインプレッションしてくれた久保 凛太郎選手に指摘された所を忘れる前に修正です!!まぁ前日遅くまでダイナパックでセッティングしてパワーはあがったのですがダイナパックから降ろして夜中に洗車と荷物の積み込みから初めて乗って結構頑張りすぎた感じでしたw

 I 


指摘されたのはスロットルレスポンス!!ブーストの制御と合わせてチョッとやり過ぎでした〜(冷汗)!ブーストの立ち上がりとスロットルの開き方と上手くリンクしてスーパーレスポンスです!!でも結構乗りづらい!!自分で乗っていてもギクシャクしていたので言われるかな〜って思っていたらガッツリ指摘されてしまった感じ!!

 


まぁ自分でチューニングした所なので速さをスポイルしないでこの部分を直します!!EJ25エンジンですがEJ20よりもエンジン強度が足りないので結構壊れ易い!!EJ 20だとノーマルでもブースト圧は1.5kg/cm2!! これをキチンとチューニングすれば1.7~1.8kg/cm2近辺でイケるのですがVAFのエンジンEJ25のブースト圧は1.1~1.2kg/cm2であまりブースト圧を足す事が出来ない!!

 

今回もピークブーストは1.28~1.3kg/cm2にして色々な部分でかさ上げしてパワーアップしたのですがそんな中の無理した部分が指摘された感じですw キチンと対策できました!!またWRX ただブースト上げるとガッツリパワーダウンしちゃいます!!原因は解っているので大丈夫ですがキチンと合わせないとですw