何代前になるのか? | apboss

apboss

apboss

何代前になるのか?

何代前になるのかアプライドモデル別では数えきれないw 車はSUBARUのインプレッサです!!型式GC8です、このECUですが1型は28ピンの256のロムだった様な2型、3型は追加基盤の使用で同じく28ピンのEPROM?その後4型から最終型の6型までフラッシュタイプになったのかな?

 


まったく記憶にないが今回は6型かな!フラッシュツールを引っ張り出しても進まず遂に取説読みながらですが過去に数十台チューニングしているので思い出すのは早かったが編集しようにもここばかりはアドレス帳を引張り出さないとですwこの帳面が無くなると結構大変かな!まだ時間がなくてデジタルデータに出来ていないので本当に貴重ですw




 

でもって当時のMSDOSのパソコンで動くものは無いのですが何と卓上のWindows10PCに書き込みSoftが入っているのにびっくりです!数年前に購入した当時のOSは8だったのですが無料バージョンアップで10になって、その数年の間にWindows用の書き込みSoftをインストールしたのだろうがまったく記憶に無い感じ!!

 




データを確認するとチューニングデータが3年前に新たに制作されていたのでこの時にSoftをインストールしたらしい!!もう数年に1度か2度使う感じのtoolです!まぁ無いと出来ないし動いているうちはチューニング可能です!!復刻版で売り出そうかな?いや廃盤にしてないので復刻では無いな!!じゃあGC8フラッシュキャンペーンにしよう!!GC8を大事に乗ってる方お待ちしてますw