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う〜ん残念!!

何が残念ってパーツがミスマッチ!!今回の車両はオートマチックミッション搭載のインプレッサGVFですがまず電気式ブーストコントローラーですこの後付けブーストコントローラーですがレスポンスがいいノーマルサイズのタービンとの相性はあまり良くなくてシュートしがちですマニュアル車ならまだしもA/Tとなると話は別です!!

 

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実際に乗って一番美味しいところで踏み変えたりA/Tのキックダウン時結構ブーストが暴れます!!特にハイブーストに設定しようとするとブーストがキチンと制御できずにエンジンチェックも点灯!!という寂しい結果に!!今時のブーストコントローラーなので機能は満載です!!色々な設定試しましたが結果はNGです!!

 

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利点としてはお客様が自身でブーストの切り替えが出来たりブースト圧もメーター表示される点かな!ECUでブースト制御すればこの点は無理だがブーストも安定するし暴走もしない!!自動車メーカーがブースト安定しない制御のもの売らないのでそれのパラメータを理解して制御すれば問題ないので!!A/Tって結構大変なのです! がノーマルタービンのブーストアップのお話ですよ!!ビックタービンはまた別物ですw

 

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後は再三ここで紹介していますが剥き出しクリーナー!!悪いとは言いませんがターニングポイントがあってノーマルタービンだとノーマルボックス仕様のノーマル置き換えの方が安定して吸入空気温度も低いので安心、今回もアンプ付きのサクション+キットでしたがセッティングが大変!!アンプではオフセットするだけ?(ログとる限りは)なのでA/Fがデコデコするのは治らないので必死に修正したけど実際にパワーアップしてるかは??マーク全開ですw

 

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タービン交換してハイパワー狙うなら必需品の剥き出しクリーナーですがターニングポイントをよく考えて〜!!って感じですwまぁセッティングは大変だけど付いて来たものは頑張ってなんとかしますwが 車両が転売とかされてパーツ外されたりしたらブローする確率超〜高いw 結構大変な事件が起きてしまうかもw