33おまえもか~ | apboss

apboss

apboss

33おまえもか~

33ってR33のスカイラインじゃないよ!!今度新しく発売されたZC33 のスイフトスポーツですよ!! おまえもか~は最近のエンジンによくあるエキマニレスの排気です!!ヘッドにそのままタービンがくっついている最新仕様のエンジンですw S660とかもそうでエキマニのチューニングが出来ない?

 

{DF764619-6982-4E5B-874B-DB1BE94D5945}

ヘッド内で上手く集合しているのだろうけど見えないので何とも言えない感じです!!ヘッドブローしたエンジンでも出てきたらカットしてみてみたい感じですwまぁポートを削るチューニングのついでに頑張って中ぐりすればいい感じにパワー上がるかもですwこちらもやってみたいチューニングの一つです!!

 

{049FFF65-510D-4A5D-A1A2-9936E625284A}

さて今回は早速ECUのチューニングでブーストアップ、リミッターカットしたのですが更に詰めるべく空燃比計を取り付けて燃料関係のチューニングです!実際に空燃比見てみるとこの先に何が出来て何をするべきか方向性が判るので凄く大事と言うか無いと出来ません!!特に診断機等のツールではこの車A/Fがよくわからないので!!

 

{396DBEAC-0D2C-405E-8FD4-2A9838CC90EC}

実際に走って計測した結果はと言うともったいないから次回紹介しますw 色々チューニングする前に何か言ってもしょうが無いので.........

まぁこれでかなりチューニング進みます!!点火時期等は診断ツールでみれるので両方見ながらやっていきます!!多分更なるパワーアップは確実かと.........。