ドはまり!! | apboss

apboss

apboss

ドはまり!!

だいたい人間嵌ってしまうものです!!嵌ればハマる程出口が見えなくなってドツボに陥りますが原因は自分にあるものが殆どですw何に嵌ったってベンチ(卓上)書き込みです!先日、MAZDA車のベンチ書き込みでちょい嵌りしてピン配の確認やら書き込み電圧やら色々やって結局出来なかったのですがこの車種に関しては結構不安定なので諦めMODEでした!!

 

{E13E38A2-4557-4124-8D98-4478BB6EE7DC}

そして今回ですw86のユニットが送られてきてベンチで書き込もうとしたのですがこれまたError何をやってもNGです!!キャリブレーションIDはきちんと読めるのですが書き込めません?もしかして他社のToolで書き込んである??それにしては症状がちょっと違う様な!でも通信のロックか?必死にやるも通信は出来るけど書き込めない!!

 

{ECF3B674-B043-4EDA-A66E-6CAEFBAE0B87}

先日のMAZDA車を思い出してもしかしてパソコン?他のパソコンでチャレンジするも全く変わらずNGです!半分諦めかけた時、電源に目をやると何と供給電圧が14.4V??以前にも自分でこのBlogで紹介した通り86&BRZはECUの供給電圧が高過ぎると書き込めません!!自分でMAZDAの時に供給電圧を上げたのをすかり忘れて自分に嵌められた数時間でしたw