HONDA NSX | apboss

apboss

apboss

HONDA NSX
先日、デトロイトモーターショーで次期NSXの全貌?が明らかになった、何か凄い仕様になっている! ハイブリッド4WD?リヤ駆動に加えフロントを一輪に1個モーターを付けた4WDらしい!
MTも9速DCTだって凄いの一言ですね、近年D1でも4WDが走れそうな感じになってきたのでこの機構もの凄く気になる感じです!
{68C37252-5C50-42F1-9137-9F3BA54805CF:01}


タイムリーな事に先週末のオートサロンのポテンザ(ブリヂストン)ブースのSuperGTに参戦するARTAのNSXをじっくりまじまじと見たばかりの発表で本当にタイムリーです!エンジンはV6ツインターボで550psだって気になる排気量は解らないけどどーもダウンサイジングって書いてある記事があったのでそれ程大きくないかな~
{5F54DCB5-55D7-493F-AD05-7CDB1D70D0BA:01}


ついでに ECUなんかも出来るタイプだと嬉しいな!って勝手に思ってるけどけ、これって結構重要で180km/hリミットだと高速道路でいじめにあうかもです!どんどん凄い車でてくるけど何か車両価格もどんどん高くなっている?このNSX 1800万円位だって!そう言えばシビックターボも発売だけど一体いくら?シビックは発売当初のSU TwinのRSからCVCC,シャトルとかEKシビックまで全部マイカーで乗っていたシビック大好き人間としてはこちらも結構気になるw~