SUZUKI SWIFT ZC32 CVT ECU Tune
現行スイフトのCVT車両のECUチューニングです、1200ccの72スイフトはCVTでダイナパック計測出来たのでスイフトは大丈夫だとタカをくくってダイナパックに載せてみたものの実際には滑ってしまって計測出来ませんでした。結構残念です!
現車合わせなのでA/Fを付けてセッティングです、パワーアップは自分の感覚によって決まるので実走を繰り返します、マニュアルで相当台数セッティングしているのでその時のチューニング内容を確認しながらCVTに反映して確認です。
燃料制御は低回転から少しだけ濃い所にターゲットにしてセットしたが、マニュアル車と同じ点火時期にするとCVTが滑った時にノッキングしてしまうので結構遅角した、バルブタイミングもマニュアルとは結構変えた方がいい感じに.......動力計ばかりに頼らず走るのも大切です。
今回の実走で一番確認出来たのはスロットルの開き方です、オートクルーズの邪魔を無くしてハイスロットルに結構いい感じで出来た、今まで数種類あったスロットルデータですが、CVTの反応?抵抗?の影響なのか1000rpm-3000rpm付近のレスポンスの悪さも解消した感じ!バージョンアップしたい方いい感じですよ!