リハビリ入院② ~事件です~ | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

前回の続きです。

 

今日で、入院5日目です。

 

そう、最近の私には事件がつきもので・・・・

 

入院直前の土曜日(私の誕生日)に、なんと、長男JJと私の頭にアタマジラミ発見ガーン

43年生きてきて初めての経験ですよ、トホホ。

どうも、幼稚園で流行ったもようで。

 

誕生日の日は、ひたすら家中のものを洗濯して、乾燥機の熱でシラミ君を退治するために、コインランドリーと家を何度も何度も往復。

 

JJが泣き叫ぶ中、夫がJJの髪の毛をバリカンでそったり、一家みんなでシラミ用のシャンプーをしたり、まあまあ出発前のバタバタ劇。

 

そんなこんな、でもだいぶ頭のシラミも退治して大阪までたどりついて。

さすがに、これを黙っているのはいかんと思い、到着してすぐ病院のスタッフの方にお話しして、そこからドクターが病院と話しをして。

 

 

結果、ドクターから本当に申し訳なさそうな顔で、

「入院はできないとのことでした、申し訳ないです」

と。

 

がーーーーーーーーーーーーんガーン

 

いや、夫とJJのイギリス行きチケット取っちゃったし!

今から帰るって、ないないないない。

涙が出てきて、ドクターと看護師さんに訴えて・・・・

 

そしたら、優しいドクター、

「そうですよね、何とかしましょう。だって、アタマジラミってあっても学校って行っていいしね。でも、ここは子供たちがたくさん入院していて、蔓延すると大変なことになるので」

 

と言って、病院と再度掛け合ってくれた結果、無事、入院させてもらうことになりました。

 

いや、本当に本当に感謝しかない。

本当に良かった。

 

そして、来週の月曜日までは、

 

フィンと私、部屋からあまり出てはいけないので、リハビリは自分たちの部屋でやらせてもらって、理学療法士さんが来る回数はちょっと少ないけれど、みっちり見てもらえて、むしろありがたい!

 

トイレ行くとき、外出するときは、頭にネットかぶって。

 

看護師さんやPTさんがお部屋に入ってくるときは、エボラ出血熱かっていう装備で来られます。

 

思わず笑っちゃいます爆  笑


私達の部屋の前に置かれた、大量の装備たち(笑)


お部屋は、和室で快適!

 

 

 

リハビリについてはまた書きます!

1週目にしてフィンに変化が!そして、私も学びが多く、

本当に実りの多い入院生活です!