ママ、ごめんね | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

体がすこぶる丈夫なJJが、久々に風邪をひきました。

深夜いきなり、犬が吠えるような「ケンケン」した咳をし、呼吸がヒーヒー苦しそうに。

かなり苦しそうだったので、救急相談窓口に電話して、相談しました。朝方にかけて、ひどくなる可能性が高いものなので、すぐに救急でみてもらって下さいとのこと。

近くの大学病院のERにかかり、「クループ」と診断されました。吸引を受け落ち着いたものの、行きも帰りもタクシーで吐き、苦しそうで辛かった。何より、呼吸が苦しそうな姿を見て、本当に怖くなりました。


帰り道、やっと私の呼吸も落ち着いてきて、JJが生きてること、具合が悪くなった時、家に夫くんがいて冷静でいてくれたことに、ひたすら感謝でした。

クループになった翌々日から、KJは風邪で久々の熱。

具合が治りかけの熱の翌日、睡眠のリズムが崩れて、なかなか夜寝付けず。寝かしつけに2時間半かかった~。

ふざけて、噛み付いてきたのが痛かったから、部屋を去ってみた。代わりに夫くんが部屋に行ったら、「ママ、かんだ。ごめんね。」と言ったらしく、私が部屋に戻るなり、すぐに、「ママ、ごめんね。JJ噛んだ。イタイイタイ」と。

あ~、イライラした後の、この癒しはなんだろうか~爆笑


母も人間だから、イライラもしますよね。


イライラした後は、いつもにも増して、沢山愛情表現!言葉でも、身体でも!

「ママ、イライラしてごめんね。ママ、もう痛くないよ。でも、JJが噛むと、痛くて悲しい気持ちになるんだ。
JJ大好きだよ。産まれてきてくれてありがとう~」

なんとも暑苦しい会話(笑)


でも、多分お互いにスッキリ!片想いでないことを祈る(笑)




まあまあ、夫にもココロで体当たりしていき、最後は、ぜーんぶ誰のせいでもなく、自分が作り出してる感情だと気付き、平和に和解。


こうやって、夫婦、家族の絆って深まっていくんだろうなラブ


あー、疲れた週の後半、でも実りある時間でした。