お薬以外のチョイス | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

基本的にカラダが丈夫な息子のJJ。

2歳4か月、保育園に通っていますが、今回の秋から冬にかけては一度風邪を引いたっきりずっと元気でした。このまま冬を乗り切るかな~と思ったら、先週久々に熱を出した。

恐らく、大したことない風邪の菌がたまたま声帯についてしまいクループになった時の抵抗力が落ちた時に、別の風邪をもらった模様です。

そして、ちょっと不摂生をしていた私に感染。そして、花粉の影響からか喘息を発症して抵抗力が弱っていた夫くんにも感染

そこで興味深いのが、3人それぞれの回復の仕方と速度。

個人情報ですので(笑)夫くんの回復についてはご想像にお任せします。
とりあえず、大量にお医者さんから出たお薬を飲んでます。


今回、私の感染した時の感じからみると、かなり回復が早かった感じがするので、、皆さんにシェアさせてもらいます。




今回使ったもの


ひとつめ

ジェイソン ウィンターズ ティー
{629D405B-4179-49FC-BB4B-C94E3444AB54}


無農薬で三大大陸から来たハーブを3種使った、血液をサラサラにすると言われているお茶です。私とJJは1年ちょっと愛飲してます。

この茶葉をそのまま、お薬みたいに1日2回飲みました。

もちろん、お茶もガブガブ飲みました。

デトックス効果を感じる方も多いらしく、これは効果抜群でした!




ふたつめ

ヤングリビングの「アールシー」とうエッセンシャルオイル
{67D9EFF7-28E2-4F08-99B4-74794598087F}

ヤングリビングのエッセンシャルオイルは本当に品質が良くて、肌に直接つけられたり、ものによっては食品として体に取り入れることもできます。「アールシー」はユーカリが中心のブレンドオイル。

呼吸器系に良いといわれているので、これを喉に塗ったり、マスクに1~2滴たらして、つけていました。




夜は咳がかなり出てきつかったけど、夜中も咳き込んだらお茶を飲み、オイルをマスクに付け直すこと二日がたった頃にはびっくりするくらい、楽になりました。

風邪のお薬は症状を抑えるもの。そう思うと、抑えるのではなく、出してしまうのを助けるものを使うっていうのは、よっぽど辛い風邪でなければ良いのかな~と思います。

ちなみに、JJは体質なのか1歳から愛飲しているお茶のお陰かわかりませんが、かなりカラダが丈夫です。


お茶とオイルに出逢えたこと、出逢わせてくれた大切な人たちに感謝です


あ、ちなみに、私は西洋医学も東洋医学もどちらも必要だと思っています。どちらも否定しませーん。
バランスと使い分けが大切なのかな~キラキラ