子連れ夏休み〜蓼科〜 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

わーい!夏休み音譜
今年は9月にアメリカへ行く予定なので、夏休みは国内旅行。
去年、子連れ旅行にオススメな場所として蓼科を教えてもらい、すごく良かったので今年も行ってみました。

昨年は、まだハイハイの頃。
今回は1歳9ヶ月。

遊び方が全然違う。

かなり古く昭和な感じの「白樺リゾート池の平ファミリーランド」がヒット!
まだ乗り物はあまり楽しめかいけど、キッズスペースでボールプールやトランポリンをしたり、散歩したり、汽車に乗ったり。大人もヘトヘトになるまで思い切り遊んだ。

{4D8BFC5D-8750-4027-848E-11A2C98F51B0:01}




最初の2泊は「赤倉の森」というキャンプ場のコテージに泊まりました。大自然の中、BBQスペースが各コテージの横にあって。ただ、オチは夫婦で炭がおこせないという(笑)1日目は諦めて中のキッチンで料理し、2日目はキャンプ場のおじちゃんに火をおこしてもらいました。

{0056B6D3-207D-445E-A4F8-BED517FE0355:01}


{6E2C7634-70D7-4362-97BD-E44AB5282D56:01}



川もあり、動物もいて、魚もいて、虫もいて。久々にアマガエルやバッタを触りました~。
やっぱり自然は気持ちが良い~!

後半2泊は、ペンションベルクコットに。
蓼科東急リゾートからほど近い、山奥にあるペンション。これがかなり良かった!オシャレで清潔なペンションで、手作りのお食事も美味しいし、外のテラスからは木々や野生動物が見れ、オーナーご夫婦も3歳のお嬢さんも、みな素敵。
朝は、外のテラスで鳥のさえずりを聞きながら、ヨガしたら、気持ち良かった~。

1歳8ヶ月にもなると外食もできるので、かなり楽になりました。あ、小さな怪獣さんだから、長居はできませんがね。

{7F5AFEE0-F8B4-4982-BAE0-10800B98D87C:01}
イタリアンやら、インドカレーやら。喜んでパクパク。

リフレッシュな夏休みでした~。
やっぱり、夏の長野は爽やかで最高!
いつか、夏の1~2ヶ月は長野かイギリスで毎年過ごすような生活をしようと心に誓うのでした~ニコニコ

{5C2F57EF-F8D6-4A36-948E-FE6B48584C3E:01}