赤ちゃんの睡眠時間 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

体調が戻り、実家から戻って一週間。

予想していなかった里帰り。結局4週間いたことになる。

家に戻ってきたら、やっぱり4週間前とは状況が変わった

ジェイジェイがあまり寝なくなったもよう。
新生児の頃からよくおっぱいを飲み、よく寝て、あまりぐずらない子だった。
そして、日中もけっこう寝ている時間が長かった

ところが、帰ってきてからは日中寝ても、15~30分くらい寝たら起きてしまう。
カウントしてないけど、この小刻みなお昼寝が一日2~5回くらいかな、最近は。

夜は、8時半~9時くらいには寝て、朝7時~8時に起きるから、夜の授乳に起きる時間を差し引いて、だいたい10時間くらいの睡眠かな?
それで、お昼寝がこんなに短いって、赤ちゃんにしては睡眠時間短くないだろうか?

実家ではもっと寝ていたから、落ち着いたらまた寝るようになるのかな?

まだ私も、こっちの生活に慣れていないから、ジェイジェイにもそれが伝わるのかな?

夫くんは今週仕事が忙しいから、あまり一緒にいる時間がないし、寒いからジェイジェイを連れて毎日外出するのはどうかと思うから、結局、ジェイジェイと2人きりで家にいる時間が長い、今週は。

じっとしていられない私
なんか、家にずっといるとストレスがたまるのか、食べて、食べて、食べまくっている。
週末が待ち遠しい