パパ見知り?! | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

昨日は、すごい雪でしたね

この大雪の中、ヒーリングサロン マゼンタの高橋香奈子さんが、出張指圧に来てくれました
子供が産まれると、出張で来てもらえるのが本当にありがたい。
最近、家ヨガをかる~く、たま~に再開したんだけど、明らかに首や肩がガチガチだし、全体的に筋肉が落ちている。なので、指圧は気持ちよかった。首や腰が少し楽に

ジェイジェイはやっと家に慣れたようで、だいぶお昼寝するようになりました。
ただ、かなり甘えん坊さんにはなったよう。起きているときは、けっこう抱っこを要求するようになってきた。ま、一時のことだし、可愛いからいいかー
友達であり先輩ママのMさんに借りた、スリングが大活躍。これがあると、家事もはかどる!

そして、本題の「パパ見知り

もしやのもしや、始まったもよう

昨日は、指圧をしてもらっている間、夫くんがジェイジェイを見てくれていたのですが、終始ギャン泣き
よく考えてみたら、ここ数日夫くんがあやしても、全然泣き止まないことが続いていたなと。お休みの日は、ジェイジェイをお風呂に入れる前後も手伝ってもらうのですが、終始ギャン泣き。最初の一ヶ月は、毎日ベビーバスでダディにお風呂入れてもらってご機嫌だったのにーーー

あーー、早く終わってほしい。

今月もまだ2回ほど、夫くんにジェイジェイを預けてお出かけする用事があるのに、これじゃあ、気が気でない。

泣いているジェイジェイもかわいそうだけど、夫くんの凹んだ感じ&ふてくされ感がね・・・・

あやしてもギャン泣きだと、あやすのを諦めてしまい、たまに放置してるし・・・・

鳴き声がうるさいからと、ヘッドフォンとかつけてたりするし・・・・

なんか、悪循環って感じがする。

夫くんのモチベーションをどうあげるか、今後の課題・・・・


何か良いアディアがあるかた是非教えてください