年末年始 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

久振りに、年末を実家で過ごしました。
20年振りくらいかな?

姉家族が実家に来て大集合。うちの夫くんだけいないけど、あとはみな揃い、総勢8人音譜

ジェイクはみんなの人気者で、たくさん抱っこしてもらいました。幸せなことですねクローバー
{EE892E74-E973-4CF3-B129-DD173480C15B:01}


上の姪っ子。一年生。しっかり、抱っこできてましたよ~。赤ちゃんて、子供たちが好きみたいドキドキ特に、下の姪っ子(4歳)を見つめてはひたすら笑ってました。

夜はカニやお刺身でお祝い!ビールは飲めないけど、ノンアルコールビールで楽しみました。みんなは、シャンパンシュワシュワワイン


元旦は、朝から両親とジェイクと近所の神社へ初詣に合格
神主さんが、ジェイクの頭の上でシャカシャカしてくれました。おみくじを引いて、お汁粉のお餅なしをいただいてきました。

なんだか、この穏やかな時間が幸せでたまりません~。

健康と家族のありがたさをより感じた年末。当たり前に感じてしまう、普通の日常がありがたく、幸せです~。


昨夜は、久振りにまた激痛に襲われました。無理な姿勢でジェイジェイを長いこと抱っこしたからかもあせる
実家で良かった…痛みが来ると、とても泣いてるジェイジェイの面倒はみれない…

あまり無理しないように気をつけないと~汗汗汗