環境の変化 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

今回の年末年始、予定は

1日  関西などから友達3人が訪問
2日  夫くんの運転で実家へ(夫くんは一泊)
滞在中は、地元の友達に会ったり、家族で過ごしたり

9日  夫くんが実家の近くでレンタカーを借り帰宅


でした。


ところが、今回の年末年始は大きく予定変更あせるあせる



まず、イギリスにいる夫くんのお母さんが大怪我をして入院。急きょ、29日からイギリスへ帰国しました。本当に心配です。後遺症など残らず、1日も早く元気になってほしい。とにかく祈るのみ…


私はといえば、前回のブログで書きましたが、原因不明の右脇腹の激痛で何日も苦しみ、28日ついに痛みの原因が椎間板と判明。28日は、夫も仕事を片付けなければならないから、休めず、でも病院は年内最終日DASH!なので、ついに母にSOSを出しました。うちまで2時間かかるし、母へ体も強くないから、あまり頼りたくはなかったんだけど、仕方なく…

お陰で、病院のはしごをして、原因も分かり、痛みも治まり安心クローバー

なんで、28日そのまま母と実家に電車で帰ってきました。


赤ちゃんは、環境が変わると急に新しいことができたりするようになると聞くけど本当にそうでした虹


少し前から顔を見て笑うようにはなっていたけど、母が来た日、母にあやしてもらうとかなり笑うように!翌日実家についてからは、姪っ子たちにあやされニコニコニコニコ

おしゃべりも沢山するようになり、「う~、あ~、ばぶ~」
と、機嫌が良いとひっきりなしに。

ばばちゃんが
「ジェイク~」
と呼ぶと「あ~」と反応します音譜


そして、実家に来てからのもう一つの変化は

「ぐずり」

なんでしょ!?
人が多いから甘えてるのかな?
ぐずる時間が急に増加。その度に、誰かしらに抱いてもらってます音譜
ジェイクにとっては、甘えて沢山スキンシップしてもらって幸せなことなのかな。

でも、家に帰る時にはいつものジェイクに戻って欲しい~。


てな感じで、環境の変化でこの2日急成長でした~音譜


夫くんは本気で悔しがっているので、毎日写真をおくってあげようと思う。
産まれた日から、入院中も含め会わなかった日がないから、こんなに離れるのが淋しいようです…