クリスマスパーティー | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

今日は、会社のクリスマスパーティーでした。昔は、パーティーやイベントが良くあったけど、経費削減で何年もやってなかったから久し振り。
場所は、日比谷の帝国ホテル音譜

産後間もないし、行かないつもりでした…
でも、同じ会社に勤める夫くんが産前から、赤ちゃんの面倒は見るから行っておいでと、言ってくれてて。

いやしかし、おっぱいもあるし…あせる
って思い、最初は気が進まなかった。

でも、夫くんが励まし続けてくれたので、行ってみよう!!と決断。

産後6週間。

持っているドレスのうち2着試したけど、授乳しているからお胸がおっきくてパツパツ(汗)仕方なく、華やかめのファーがついたアンサンブルに、ペンシルスカートを着ることに。ちなみに、アンサンブルは15年前に買った物(笑)ペンシルスカートは、昨年イギリス人の友人からクリスマスにプレゼントしてもらったもの。しかたない、しかたない、産後だから(汗)


しかし、一番のチャレンジはヒール汗
久し振りのヒールで駅まで歩いたり、立食のパーティー…脚はガクガク(笑)

久しく大勢の人に会うことはなかったし、会社も休んでたし、都心に出ることもなかったし、なんだかちょっとナーバスでした。でも行ってみたら、なんだか普通で。長年いる会社だからかな?普通におしゃべりして、楽しい時間だった音譜

しかも、くじ引き?でMoetのシャンパンが当たった。お酒しばらく飲めないけど…
あ、でもパーティーはノンアルコールビールがあり嬉しかった!ホテルのウエイターさんが小さいコップについでくれるんだけど、途中から「瓶ごと下さい!」と。授乳中は喉が渇くのよ~。いや、元は飲んべえなのがバレバレ?

しかし、みんなが私を見た時の反応が面白かったにひひパーティーにいることにびっくりする人、お腹を見てびっくりする人、産後6週間で出てきたことにびっくりする人。確かにね、みんなの記憶は破裂寸前の風船みたいなお腹で止まっているから。

そんなこんな、今帰りの電車。

夫くんにメールしたら、大丈夫ビックリマークと返事が。ミルクを2回飲ませ、そろそろ3回目をあげるよう。私はと言えば、パーティーを楽しみすぎ、おっぱいの圧抜きするのを忘れていてカチカチあせるあせる

基本、完全母乳だから…今晩は、おっぱいちゃんとケアして、ジェイジェイにも吸ってもらわないと、大変なことになるわ…パーティーでケーキやクリーミーな食べ物も食べちゃったからDASH!

今日は、夫くんにもジェイジェイにも、会社のみんなにも感謝感謝の1日でした~ラブラブ