妊娠中のお勉強 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

この夏、妊娠をきっかけにお勉強をふ2つ始めます音譜正確に言うと1つは始まりました音譜

一つは
「親業」
photo:02


より良い親子関係を築くために、具体的にどうコミュニケーションしたらよいか学ぶプログラムです。
アメリカの臨床心理学者トマス ゴードン博士がいわゆる「問題児」と言われる子供たちと接するうちに、問題は子供ではなく大人たちにあると気付き考案されたプログラム。

まだ、一回目のクラスを受けただけだけど、以前学んだ心理学と繋がっていて、子供だけでなく、家族や同僚など大人とのコミュニケーションにも効果があるみたい!ロープレなどもやりながら実践的に学べ楽しい!
まだ親にはなってないけど、このプログラムずっと勉強したかったのでこの機会に始めましたビックリマーク

講師は私の元同僚であり、大好きな友人である加藤さくらさんドキドキ
ホントに、素敵な尊敬する人クローバー

会場は我が家で、私は

「健康ランチ」担当合格

マクロビオティックとルネサンスご飯をベースにしたものに。
今回は、肉じゃが、具沢山お味噌汁、浅漬け、玄米&タイ米炊込みご飯ナイフとフォーク

photo:01





二つ目は、
「ヒプノバース」
http://www.hypnobirthingjapan.com/

女性に備わった自然の力を最大限に引き出し、赤ちゃんにとってもママにとっても優しく、穏やかで、平和なお産方法だそうドキドキ

こちらは、8月中旬からスタートアップ

プライベートレッスンにしたので、夫のために英語を交えながらやってもらいます音譜

ベビーちゃんが産まれるまで、たくさんやりたいことやっておこーと思う今日この頃です合格


iPhoneからの投稿