スリランカの旅 vol.4〜シギリア〜 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡


アヌラダプーラから、シギリア車で移動。時間は、2時間程度。

ホテル シギリアへチェックイン音譜
プールがあり、オープンな雰囲気はリゾート虹プールの向こうにはシギリアロックが見えます。
photo:01



シギリアロックは、元々火山だったらしく、溶岩が流れる中心の部分だけが残り、周りは年月と共に削れていったそう。
遠くから見ると、あんな岩どうやって登るの?って感じだけど意外に辛くなかった!全部階段になっています。
エアーズロックをイメージしていたので、やや拍子抜け(笑)

途中にある岩壁への絵、シギリアレイディラブラブ五世紀の作品らしい。元々は、500人描かれていたものが、今は18人だけ残っているとか。色鮮やかで妖艶な女性たち、5世紀に本当に描かれたもの?とややはてなマークはてなマークはてなマーク

頂上には、城跡があります。昔々、キングの息子が父を殺し、王権を奪い、弟にそれを奪われることを恐れ、あんな高い場所に城を築いたとか。
ただ、この話はもしかしたら、作り話かもしれないと、ロンリープラネットには書いてあります(笑)

いや、しかし何はともあれ美しい場所です音譜



その後は、ジープでミネリアナショナルパークへ!!
これはすごい!ジープは、屋根がなく立てるようになっていて、野生動物を見に行くんですアップ

野生のゾウたち
photo:02



これは感動します。
乾季で、水が干上がっているんですが、夕方になると、池までゆーっくり、みんなで移動ニコニコ

ゾウさんたち、一日に250kgものエサを食べているそうショック!
そりゃ、草食動物でもおっきいわけだ。
私たち夫婦、ケニアに友人がいて、いつかは絶対行こう!と言っているんだけど、ミネリアニ来てその気持かわ強くなりました。


ホテルシギリアは、プールもあり、お食事もなかなか美味しく、部屋はややカビ臭いけど、オススメラブラブ

ただ、ここで食べたエビかカニでこの後、食中毒に…

続く。





iPhoneからの投稿