スリランカへの旅 vol.2〜コロンボ〜 | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

コロンボに到着ビックリマーク

いや、空港からの道の渋滞と、交通ルールの無秩序感、信号のなさは、バリを遥かに越えてますあせる
車線を守る人はいなく、横から常に車やトゥクトゥクが割り込む汗
右折ラインにも、歩行者にも信号はない(笑)

自分を守るために、人々は神経使っているんだろうな。日本のように、青だから、ぼけ~っと横断ぐぅぐぅなんてしたら、すぐに引かれて死にそう(笑)

ひとまず、街中の小綺麗な

「ホテル レヌーカ」にチェックイン。

サービス良し、お部屋も良し!
ビジネスマンもかなり泊まってます。

夕飯は、ホテルのレストランでナイフとフォーク

カシューナッツのカレー
ピットゥ(米粉とココナッツのすり身を混ぜ、円筒形にして蒸したもの)

このピットゥに、ココナッツミルクをしみ込ませ、カレーを食べますビックリマーク

もちろん、全然分からないからホテルの人が全部やってくれたニコニコ

朝は、トゥクトゥクをつかまえ、フォート駅へ、明日の列車チケットを買いに。

いや、すごかった!
久しぶりのこの感覚クラッカー

「興奮」

この一言。

街中が、エネルギーに溢れている。排気ガスは臭いし、トゥクトゥクは車にぶつかりそうだし、渋滞してるしガーンでも、なんだかワクワクアップ

駅周辺と旧市街は、えらいガチャガチャしてた。
$Chicaのブログ
$Chicaのブログ


そして、気付いたこと。
コロンボは、観光客があまりいない、
で、今日ショートパンツはいていたけど、おばちゃんからおじちゃんまで、みな、私の脚を見る(汗)
てなことで、スリランカのサリーを買ってみた音譜
ちゃんと着れるかどうか…

お昼はローカルなお店でビュッフェスタイル音譜
私は、野菜のカレーのみのチョイスにし、100円くらいニコニコ
お肉のカレーにしても200円くらい。

もちろん、皆さん手で食べてました~。
辛くてなかなか美味しかったですビックリマーク

夕方、やたらフレンドリーなおじさんに話しかけられ、今日は、月一のヒンドゥーのセレモニーがあると目
なんか、雑談しながら歩くうちに、トゥクトゥクを止め、乗れと。
後で、お金を吹っかけられるかもと思いながらも、ヒンドゥーのお寺へ(汗)なんかつい、面白くなっちゃって。
確かに、ローカルなそして、素晴らしい寺院グッド!ガネーシャやシバ神が色鮮やか!お祈りもしてもらい、おデコにビンディー?もつけてもらぃした。

ま、その後色々あり、あり得ない金額を請求されましたけどね(笑)最初は、お金いらない、ただローカルなものを見せたいだけだよ…なんて言ってたけど(笑)
1000ルピア(700円くらい)だけ払い、退散チョキ去り際に、

Fu※k offメラメラ

と言われ、夫は悔しさと悲しさでややひしがれてましたが(笑)

ま、私は、

面白かったじゃん!
私は、人を騙したり嘘ついたりはしないで生きてくよ、イライラしたら、時間もったいない!みたいな。

そんなこんな、明日からアヌラダプーラへ。
コロンボの雑踏は2日で十分(汗)




iPhoneからの投稿