健康になる方法 -17ページ目

農家さんから教えて貰った長芋レシピ


 長芋農家さんから教えて頂いたレシピ。

 すりおろした長芋に
 パン粉で鳥からあげみたいになるんですって

  絶対やるー!!

 動物性とお砂糖は、血液を酸性にする。
 という考えのフードヒーリングをしてますが

 肉食べたくなるんです。
 チーズ欲するんです。
 お酒好きなんです。

 最近は週に三回位動物性いっちゃってます。
 フードヒーリングの方が、体は楽なんですが😁
 欲望に負けてます。

 肉の代替品に大豆ミートがありますが
 あまり、好きじゃない。。
 豆腐や大豆は好きだけど、これなら良いお肉を少量食べた方が良いな~と思ってしまいます。

 豆腐も酸性だしね。
 フードヒーリングはヴィーガンとは違うのだ。

 蓮根ボールとか、長芋からあげとか
 根菜って素敵。

 余談ですが
 今年はにんじんが豊作で十勝はにんじん余ってます。
 かなり良い品でも破棄だそう。
 もったいない。。
 
 捨てる位なら送料だけ品代に乗っけて凄い安く売ったら
 ダメなんだろうか。
 

 ほら、色々なものが高いから
 企業のイメージアップに繋がるし。

 同業者からは値段おかしくなるだろって嫌われちゃうから難しいのか。

 とうもろこしみたく
 野菜を食べるだけじゃなくて
 色々なものに活用できる体制が必要だと思う。
 (大豆からビタミンE取るとか、
 とうもろこしからなんとかするとか)

 日本人、減ってるし。
 
 

 
 
 
 

失敗しちゃいけないのって、何でだっけ?


 失敗をあまりに恐れる私。
 ふと、あれ?失敗って何でしちゃいけないんだっけ?

 恥ずかしいから?
 迷惑かけるから?

 そう思う文化だから?

 ふと思いを巡らせて、
 失敗しないようにするけど、しちゃいけない
 わけじゃない。という結論に。


 失敗は、するよ!!
 失敗しちゃいけない、きちんとしなきゃと
 思って個性を潰したり
 普通のふりして生きる方が違和感があります。

 失敗してどうフォローするか考えたほうがいい。
 

 人にどう思われるか気にしすぎて
 質問しなかったんですが

 好奇心のままに質問して
 色々な素敵な情報を教えて頂いてます。

 ちょっとずつ楽になってます。
 は~✨🎵

 

 

 

モラハラ、いじめ問題


 今回は愚痴ブログなので
 敏感な性質の方は気分を害される可能性があるので、読まない事をオススメします。

 私はいじめだと思ってませんが
 モラハラと暴力を先輩から受けてます。

 ミスすると

 ぶっ殺すぞ、
 人間性があり得ない
 舌打ち
 よくそんなんで生きてきたな
 等言われて

 叩かれたり
 蹴られたり
 つねられたりします。

 

 やめて欲しい事を伝えたり
 言い返したりしますが

 かわらず。
 私は30代女性で
 先輩は50代男性、筋肉質で、強面。

 気にしないようにしてましたが
 いい加減にしてほしい。

 あなたのせいで何人雇って
 何人辞めたと思ってるの?
 
 その人のせいかはわかりませんが
 労基署に駆け込んだ人も
 お給料いらないからもう辞めたいですと
 言った人もいる位なんですけど。
 

 倉庫に苛められてるという内容の
 落書き見つけたんですけど。(誰が書いたんだろう)

 本当にいい加減にしてほしい。
 わかってて解雇しない農場主も農場主だけど。
 ちなみに自分より上の人には良い人です。


 
 健康になるブログで
 愚痴ってすみません。

 夫には、辞めなよって言われてます。


 想像にかたくないのですが

 そんな職場なもので
 人手が不足してます。

 心配なのと家族経営なもので、辞めたいと言いにくいなと思ってます。
 
 
 農場主からもバカにされる発言がよく
 あるんですけどね。
 家族だからまぁ。。良くないか。

 虐げられてるのに
 農場の行き先心配するのって、変だよなあ。。
 

 
 もしかして共依存的な感覚なのだろうか。
 
 そうなのかな?

 ちょっと考えてみます。