5月1日 | Aでがんす

Aでがんす

わがままおやじ・くそおやじを経て
スマートで颯爽としたクソじじぃを目指して一生懸命に生きているつもり・・・

の日々




あっちゅう間に4月も終わりました
今日からは5月です
GW真っ只中ですが おっさんの職場はシフト休なので
祝日とかあまり関係無し!
淋しいような気持ちもありますが
この間は何処へ出掛けようが人が多くて
人酔いするおっさんにとっては出かけたくはありません
行列に並ぶ事すら辛い 軟弱爺と呼んでください
昨日も今日も明日も仕事!


今日は移転先に社長に呼び出されて行って来ました
それもおっさんと上長だけ
プレハブの図面をもらって いろいろと図面を作ってみました
どう配置すれば効率的な使い方ができるか?
でもねぇ今の作業室を縮小はできましたが
原料となる在庫の保管場所が無い
それを幾度も上長に訴えていたのです

社長から質問されましたよ
「あれをこうして母屋の中に少し保管したら?」と
「それをすれば確実に他部門の使用する容積を圧迫しますから それは厳しいと思われます」と答え
あれやこれやとやり取りしましたが 結局のところ
おっさんの作った図面を見せて 説明して
保管用の小さなプレハブも置くって事になりました

ヤレヤレ 一件落着 ♪ と思っていると
そして社長から一言
「次から次へ余分に費用がかかるなあ」

そりゃ何か理由が有るにせよ
下々の事情も知らないで 強引に事をすすめたからでしょ?
と  おっさんは心の奥底でつぶやくだけにしました

経営者は経営者の視点と考えがあるのだろうから
とやかくは言えないけれど
もう少し時間的余裕と下々の要望も聞いて欲しいよね

さあ これで後は引越作業だけだ!と少し気が楽になったなと思ったら

新事実発覚! 上長から
新職場の前を通る一方通行の1車線道路が
朝7:00〜9:00はバス専用レーンとなり
一般車両通行禁止だよ 警察で通行許可取ってよね

何だよ 次から次へとめんどくさいなぁ 

本当に疲れる毎日の今日この頃・・・