減量記録~よく使っているもの編(メモ代わり) | ダイエット日記帳 ver. apakaito

ダイエット日記帳 ver. apakaito

ダイエットをしようと思いました(´・ω・`)
一人だと逃げそうなので、ブログを書こうと思いました(´;ω;`)

こんにちは。 例のごとく連続投稿です。

今回は自分のためのメモのような記録です。

 

私は減量時、貧血に陥りやすいので

よくスピルリナを摂取しています。

こちらは近所で買えるので、

まぁメモをする必要はないのですけど。

 

んで、私は雑穀米を減量に使いたかったので

色々やったことがあります。

けれど、どれも面倒くさい! 非常に面倒!

雑穀米は、ひたすら面倒という印象になりました。

 

と、思っていたところ、救世主現る。

先日イ○ンでこちらを発見。

 

 

 

 

あぁ、浜乙女。

 

このメーカーってスーパーで買うと、

入ったばかりは値下げされてて安いんですが

後々値上げするんですよね。

(スーパーの戦略都合でですね。

製品自体の価格は変わらないです)

 

前に浜乙女のふりかけにハマったんですけど

スーパーではすぐに高くなりました。

 

で、アマゾンで見ると、凄く安いじゃないですか。

楽天だと私は送料がとられそうなのでパスですが

こちらのショップを使うときに、ついで買いすればいいかな?

と、思い、メモがてら残し、残し。

 

 

 

あ、せっかくなので、

ここまで雑メモを見て頂いた方向けに

こちらをご紹介しておきます。

 

 

 

べたべたリンク張って、少々露骨に思われるかもしれませんが

これは先日載せた豆腐レシピに、私が実際使っているものです。

他にもクエン酸プラス! みたいなものも利用したのですが

こちらは商品名を忘れてしまいました。

 

うーん、メモしておけばよかったな……。

 

梅和えを試してみようと思う方は、

ここからじゃなく、地元のスーパーでいいので

こちら(↑)を探してみてくださいね。

 

今回は、以上です。