引きこもらず着物。 | おまじないコブラはじめました。

おまじないコブラはじめました。

河内美雪さんの『借金王キャッシュ』好きが昂じてこのようなタイトルをつけましたが、中身は数学オタク中年乙女のボヤキです。悪しからず御了承くださいませm(_ _)m

科学的考証とかできてないため、ウンチクは話半分で読んでください。

今日こそ行くぜ!

と意気込んで、行ってきましたkimono tentoさん。

いや~久しぶりだなぁ…

というわけで、いろいろ試着したり、夏帯物色したりして楽しんでまいりました。

ネットでも商品は見られるけど、やっぱり実物に触れるにしくものぞなきですなあ。

で、まんまと夏着物を購入したのですが、これはのちほど。

ほんでもって、今日は、お店のスタッフつぐみちゃんが画像を撮影してくださったのですよ。ありがたや。


こうやって見ると、我ながらほっそ長ぇな。

(もちろん、つぐみちゃんの撮影スキルの高さによるところも大きいのです。ワタクシ身長160cm未満ですので)

tentoさん旧店舗時代に反物で買って、長いこと放置したのちダラダラ手縫いした浴衣に、去年天ふの国で買った一重帯、市松の帯揚げと、『色味はダークなのに目がチカチカする幾何学模様づくしコーデ』です。

帯揚げぐらい無地でも良かったんじゃあ…

で、夏らしく、帯周りに戦前の名古屋市水泳大会の記念品の帯留と金魚のつまみ細工の帯飾りをあしらいました。

浴衣の柄ともあいまって、なんだか

『オリンピック延期になったのに気付いてない人』みたいになっているのはご愛敬です。



それにしてもどうなるのかな、オリンピック。

いろいろ賛否はあるものの、選手の努力は報われて欲しいな。

と、話が明後日の方に流れたところで、本日は終いといたします。