桜の木の下には | おまじないコブラはじめました。

おまじないコブラはじめました。

河内美雪さんの『借金王キャッシュ』好きが昂じてこのようなタイトルをつけましたが、中身は数学オタク中年乙女のボヤキです。悪しからず御了承くださいませm(_ _)m

科学的考証とかできてないため、ウンチクは話半分で読んでください。

バッテリーが並んでいる。

ああ、だからみんな


屋形船に乗ったり、屋台で飲み食いしたりできるんだよ。

てなわけで

彦根城へぼっちで花見に行ってまいりました。





花はちょうど見頃

舟着場で珈琲を売っていたリエさんはてんやわんや(着いた頃はのんびりペースだったけど急にお客さん増えたのね)、飲み物の提供のみならず、観光客の皆様にトイレの場所やら屋形船の所要時間やら案内したり、いや、ほんまにできた子です。

花見というより、花見に来た人の写真撮影の堂々たるポージングに(い、インスタグラマー…)と無言で戦慄したり、泣く子に(おう、元気やのう。達者で暮らせよ)と無言で微笑みかけたりする方が楽しく、ワタクシはどうも“人見”に行ったようです(人見知りのくせに…)。

いや、正確にはリエさんに淹れてもらった珈琲飲むために行ったようなもんですけどね。

美味しかった~(画像なし)。

で、せっかく彦根に来たので、帰りに駅階段下のスペシャリティ珈琲店 マイクロレディさんで

豆を買ってて、30分に一本しかない電車を逃しましたとさ。

どっとはらい。