新調した財布をまだ使っていないという話をしたら、特別に縁起の良い日があるらしいという耳よりな情報を提供して頂いたので、ちょっと調べてみました。
一粒万倍日という日で、一粒の種籾が成長して万倍の実りをもたらすという意味で、なにか新しいことを始めるにはもってこいの日だそうです。
で、その日はいつかいな?と言いますと、月に数回ずつ、結構なペースでやってまいります。
ただ、この一粒万倍日、他の暦との組み合わせでその実力が大きく変わる模様です。
わかりやすいところでは、仏滅と重なればとその効果は半減し、大安と重なれば倍増するそうです。
じゃあ、今年最高の一粒万倍日はいつかっちゅう話ですが、再来月、3月8日となります。
良かった!まだ終わってなかった…
改め、3月8日の最高ポイントは、寅の日、天赦日と重なっているところです。
寅の日は、使ったお金が返ってくる(トラが一日千里を行って帰ってくることに由来)そうで、天赦日は、すべてのことが赦されるという、実は大安以上の吉日らしいです。
三つが重なっているのは一年にこの日だけ!!
ということで、財布を買ったひとは、この日までデビューを待ってもいいかも。
なお、温存している間も、お金ぐらいの大きさに切った分厚い紙の束を入れて寝かしておくと
「オレってこんなにお札入るんだ~」ということを財布が覚えてくれて、よくお金が貯まるようです。
お試しあれ。