新!インドネシアン ダイニング 第2話  | バリ島のプトゥリブログ


今年1月にできたばかりの

『バンブー』レストランへ潜入!




普通のインドネシア料理レストランだろうなー

と名前から勝手に想像して行ってみた。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ってことで、昨日の続きだよ!!!




メインコースは一品だけにしました。

バリ島の Be Sampi Mesere




牛肉のエビペースト煮込み。レモングラスが

肉の臭みを消して煮込みと言いながらさっぱり味!

 

 

メインコースのお供はご飯!

ご飯がまた普通じゃない!

ココナッツミルクで炊いたご飯で

とってもまろやか~

あ・・・ごはんの写真撮るの忘れた。ドクロ

 

メインディッシュととってもマッチ!

でも前菜のクラブともあうような気がしました。


お腹がいっぱいだったんだけど

やっぱり最後は別腹スイーツ



一品はインドネシアの一般家庭でよく食べられる

スラウェシ島(?) Terang Bulan




一般的に売ってるのは分厚~いパンケーキに

たっぷりとマーガリンが塗られ、練乳と

チョコレートもたぁ~っぷりとかけた

ホットケーキサンドイッチみたいなものなのですが

こちらのレストランはお洒落さんで

クレープみたいになっています。

お隣にはトラジャコーヒー(スラウェシ島)

&ショウガのアイスクリームが並んでます。



一般の物とは違い甘すぎず食べやすい

スイーツでした。

アイスクリームはショウガの味がちょっと

ストロングですので、ショウガのお味が

気になるひとはだめかな・・・?




プトゥリは ココナツ系菓子が好きっ

ってことで

ジャワ島名物 Wingko Babat

ココナツともち米をこねたお菓子の上に

パイナップルの砂糖煮がのってます。

隣にジャックフルーツのシャーベットが…



甘すぎずとぉーってもやさしいお味っ!

えっ 激ウマっ!!で感動いたしました。

とにかく全てのお料理が洗礼された

インドネシア料理でとっても
満足できました!



お店の方!

とっても美味しかったですよー!!



皆様も是非行ってみてください~ 音譜



この日はね、たまたまお誕生日のお客様もいて

スタッフが大勢で『ハッピーバースディ―』を

うたってくれてました。

突然のサプライズって嬉しいですよねーラブラブ



あ・・・

忘れないでいただきたいのは

このレストランのドレスコード!

基本スマートカジュアルで、ショートパンツも

OKなんですが、男性のタンクトップや

ビーチサンダルは

 注意入場禁止です!

お気を付けください。



Jln Petitenget No 198, Seminyak,    
 
+62 361 8469797
Open dayly 6PM-LATE




ペタしてね 読者登録してね