週末・金曜日…雨の鶴見川傘




絶賛・増水中あせる


この天候はすでに昨日から予報されてたので、

焦点は、


  “どんな雨装備で出社するか?”


だったんですね♪


  ・裾カバーと傘

  ・下合羽と傘

  ・上下合羽と傘

  ・レインポンチョと傘


色んな組合せが考えられましたが、






  ・レインポンチョと下合羽


が優勝でしたキラキラ


いかんせん、

昨年の今頃…千葉県をへりづたいに歩いた初日、



人生最長…60数㎞を傘差して歩いたあの日、

何度も暴風に傘を煽られて、

治りかけてたダンベル肘を再びグネらせた哀しい記憶が甦りますんであせる


もう、この際、

傘ナシを選択して出社♪


職場最寄り駅到着後、

早速、鶴見川の橋の袂で折り畳み傘を大破してしまってたオネーさんあせる




(人д`*)


事前準備の大切さを再認識した金曜日の朝です♪


そんなこんなの金曜日、

予定通り、

明日の朝は4時半起きで始動するので、

なるべく帰宅してからの雑用を減らす為、

今夜のお疲れチャンのひとつ…ガツぽんを昨日のうちに作っとく作戦に出たんですね♪


そしたら、



日曜日の昼酒…ひらめのお刺身を頂いた際に、ポン酢を使いきっちゃってたのをコロッと忘れてましてあせる


( ;`Д´)


いや、別に今日買って帰って、

食べる直前にかけてもいいんですけど、

一晩とか冷蔵庫で寝かせて、

味の滲みたガツぽんの方が好きなので、

なんとかならんかと思案…


で。




だし醤油に、




レモンサワーの割りを垂らしたら、




割りとそんなような味になりましてキラキラ


└( ゚∀゚)┘




ガツぽん完成キラキラ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あとは帰宅後、

浪江焼そばとだし汁(巻かないヤツ)作ったらOKという、ね♪


(^_^)v


ただ、

こんな割りと温かい雨の日に、

電車に暖房とか入ってたもんで、

無性に素麺が食べたくなってる自分がいますが、

帰るまでにその衝動が収まってる事を祈りますあせる