週明け月曜日…雨に煙る鶴見川傘


ま、裾までびしょ濡れになる様な雨でもなく、

むしろ通勤路の土手道は、

風情があってよろしいですね♪




そんな今週は、

ほぼほぼ雨が続く梅雨の様な空模様あせる


  “菜種梅雨


にはまだ早いですよね?


えっ?


この時期でしたっけ?


あとで調べときます♪


それでも、

金曜日までの長雨を抜けたら、

今週末は土日とも晴れ予報キラキラ


今週は残り2コマの青春18きっぷと、

ちょっとした街歩きを複合させた遊びを堪能して来る予定です♪


よって、

また今週もクッソ早起きが必須というあせる


( ̄∀ ̄;)


毎度、毎度おなじ事を嘯いてますけど、


  “青春18夏の陣


は今度こそ見送る方向で…


(人д`*)


いかんせん、

土曜日なんて、

品川から乗り換えた常磐線グリーン車、




目を開けてる痒くなるのもありますが、

ほぼ眠ってましたからあせる


時折り、

効きすぎの暖房で寝汗かいて目覚めるくらいであせる


帰りは帰りで、

いい具合にお酒生ビールも入ってますし、

勝田駅からのグリーン車はもちろん、

その前の4両編成のロングシートでも寝ちゃってましたからあせる


もう完全に遊び疲れですよねあせる


よって、

昨日…日曜日はもうグッタリして、

10時過ぎまで2度寝3度寝しましてあせる


場合によっては近場を買い物がてら街歩きしようとか思ってたんですけど(←毎週そんな事いうてますよねあせる)

ようやく起き出した頃には天気もダウン


( ̄~ ̄;)


結局、電車で藤沢まで出て、

無洗米買って来たくらいで。




土曜日の戦利品で昼酒とかあせる


あ、今回のヒラメさんは、



先週、塩コショーとオリーブオイルで食べたので、

小ネギ&もみじおろしwithポン酢でラブラブ


あと、






あんこうの供酢、

以前は付いてる肝入り酢味噌をぶっ掛けで食べてたんですが、

お上品に醤油皿にあけて、




ヒラメにも使ってみましたラブラブ


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


終わってみれば、

毎回おんなじ、


  土曜日にアクティブ→日曜日グッタリ


の定番コースの週末でしたあせる


(((^^;)