ひだまりSalonオープン♡裏話 | 日々の小さな幸せ
自宅サロンをオープンすると決めるまで

どれくらい検討して、
どれくらい案を練って、
どれくらいの時間を費やして、
どれくらい悩んだかというと。


・・・・・・・・・・





5分くらいです。





9月5日。
manacaféの4日前。
まなかちゃんの
「モニター募集してみたら?」その一言で、私のエンジンが全開になりました。


9月6日。
小池先生に「愛05、始めます!」と宣言メールを送りました。
価格の相談やメニューの相談もさせて頂きました。

9月8日。
メールでは足らず、直接電話をするという強行に出る!
(一応、先生のご都合を聞いた上で)。


そこで『ゆるめる』氣功をメニューに入れる提案をいただき、そのためには対面で行う必要があると。

対面のみ??
どうしよう???


一瞬パニックになりながらも、次々と質問をぶつけまくる私。

ついに、次の患者さんがいらしたとのことでEND。

あ・・・まだ聞くことあった・・・

(まだまだ続く、私の質問攻撃!?については、機会があればまた書きますにひひ)

電話を切って、考える。

対面で!?

対面で!?!?

対面で!!!!!

よし、自宅でやろう。



腹をくくる私。

manacafé前日の夜でした。

その続きはこちらの記事です


後日、サロンオープンを知った友人から連絡がきました。

「もしかして、サロンをやる事を前提にあのお家を設計したのかな?ブログを見て『なるほど!』って思ったよ!キラキラ

・・・・・・・

違うよ〜
全く考えてなかったのよ〜
急に決めたんだよ〜

そんなお返事をしました。


だけど、気付かないうちに、
活動を始める環境が整っていたのは事実。


やっぱり、全てはタイミングだ爆笑


{4FAB9AE1-2F33-4176-81D4-A6597B951340}
写り込んでいる黒い物体は、電子ピアノです。
おばけではありませんおばけ