ひだまりSalonオープン♡裏話② | 日々の小さな幸せ
自宅サロンの件は、あっという間に決まったけれど。

「何かやりたい」からここまで来るのには、長い時間がかかりました。

一義流 氣功教室に通っていた頃から

いつか氣功で活動できたらいいな。

愛05を広めたいな。

色々な氣功で、ステップマザーの方々の心を救ってあげたいな。
(これは今まで誰にも言ったことがなかったけど。)


と、漠然とした夢はずっと心の中にありました。

でもそれは、遠隔や出張をイメージしたものでした。

自宅でサロンを開くなんて、1mmも考えたことがなかったのです。

「いつか、何か始めたい」

そう思いながら、何年か経ってしまいました。

いつも言い訳を探して、先延ばしにしてきたような気がします。


そんな中、今年の3月、小池先生とまきちゃん先生の奇跡のコラボ お話会に参加しました。

帰り際、小池先生お話する機会がありました。

私は、いつか何か始めたいと思っていること。

先延ばしにしていること。

もっともっと勉強してから始めた方が良いと思ってること。

異常反応の解体などを習得していないため、他の人達と比べてしまうこと。


そんな話をしました。


その時、小池先生が言いました。


「きたじまさんは、スタートの理想を高く設定してしまっている」

「習った数ある氣功の中で、まずは愛05だけで始めても良い。」

「僕自身も、まだ表に出していない大物があるくらいだから。」

「きたじまさんは母親で、保育士の経験もあるから、そういう所に集まる人もいる。」

「愛05だけが必要な人もいる。」

「いつか、きたじまさんの施術で愛情MAXになった人達を集めて、コミュニケーションがとれる場を設定してみるのも良いかも。
それは、僕にはできない事だから。」

そんなお話をしてくれました。



そうか!やります!!!



声には出しませんでしたが、私はその時、そんな気持ちになったのです。



自分は出来る!

やりたい!!!



心からそう思えた瞬間でした。