ミモザを買う | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

最近気づいたのですが、近所にお花屋さんがオープンしていましたチューリップ


とりあえずインスタでチェックしていたら、どうやらミモザの日に何かあるらしい。

ミモザの日を狙って偵察に行こうと思っていたので、昨日行ってきました。

毎年ミモザ欲しいなと要求しているのに誰も買ってくれないので、ついに自分で買ってきてしまいましたにやり


花言葉を調べたら、「秘密の恋」と出てきたので

「エッガーン国際女性デーの象徴の花なのに?」と驚きましたが、他にも「感謝」「優雅」などなど。

ミモザは繊細だけど強い花ということで、女性のイメージなのでしょうかね。


本当は庭に植えたいけれど、地植えすると大きくなりすぎてしまうそうなのでグッと我慢しています。


レモンの木も欲しかったな。。

黄色に惹かれるのだろうかうーん

でも部屋に飾るなら白の花がいいかなーキラキラ


今朝起きてみたら、2本は既にドライフラワー気味?

残りの2本はまだフワフワです。

新しくできたお花屋さんは気を遣わずに程よくお話ししてくれる店主さんだったので、またお花が欲しくなったら訪れてみようと思いますピンク薔薇


キルティングばかりしていたので、気分転換にムーミンキルトを。

ミムラの子供たちです。

まだ途中。

こちらもどんどん進めたいです。