詰まったり廃刊だったり | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

インフルエンザB型を患っていたハル坊も昨日から社会復帰し、私も日常に戻りました。


中学生のコウくんも昨日から2泊3日でスキー教室雪だるま

ハルのインフルエンザが感染らなくてよかったです。

学校ブログにはバスの前で微笑むコウくんの姿が載せられていましたニコニコ

あんなにめんどくせーとか言ってたくせに、やっぱり絶対楽しいですよね。

いいなー。青春雪の結晶


私もまだまだ今月末の役員引き継ぎ資料の作成などに追われていますが、さてあれこれ頑張るぞと思っていたら。。


昨日の朝、一階のトイレが詰まるという惨事にネガティブ

私も久々の出社だったため、とりあえず見てみぬふりをして会社へ。

帰りにスッポン買って帰りました。


ハル坊を夜練に連れて行った後に急いで夕飯を作り、急いでトイレへ。

みんなが帰ってくる前には治さなきゃ〜泣


説明書を見ながらなんとか治りましたが、臭かったり汚水が辛かったです真顔

ペーパーがたくさん逆流してきたので、ペーパー詰まりなのかなと。

詰まったトイレは子供達の部屋の前のトイレ。

聞き取り調査の結果、ハル坊はよく小で流してるそう。

節水型トイレだし、これからは紙を使ったら必ず大で流すようにと約束しました。


そんな日に限って夕飯メニューはジャージャー麺。

違うメニューにすれば良かったですショック

美味しくできたんですけどね。。


最後のキルトダイアリーも届きました。

こちらの号をもって廃刊になるそうです。

これからはまたキルトジャパンを買おうかな。。


さて、もう少しだけキルティングしよう。