ペーパーレス | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

何でもかんでもすればよいというものではありませんが。

気づくと三つペーパーレスしていました。


一つ目は新聞。

夫が読みたくて日経新聞をとっていましたが、朝はギリギリに起きて出て行っちゃうし、会社では読む時間ないし、帰りも遅いし。。

で、もったいないからとついに解約しました。

でも全くないのも不便で、ゴミ出しに使いたかったり子供が習字や図工で学校に持って行ったりするので、買えるときには土曜日にコンビニで日経新聞を買うことにしました。

私は土曜日の朝刊についてくる日経プラスワンのファンなのでにっこり

これで十分です。


二つ目は年賀状。

これをペーパーレスと言っていいのか疑問ですが、結果そういう事になりますキョロキョロ


三つ目は雑誌類。

何となく買ってしまいがちなのですが、結局しっかり読む時間もないし処分も大変ですし。

美容院で利用して気に入ってしまった楽天マガジンを利用しています。

一部読めない記事もありますが、月々418円でほとんどの雑誌が読めるし、場所もとらないし雑誌を処分する手間もないし。

スマホでもなんとか読めます。


学校のおたよりなんかも小学校はアプリ配信なんですよね。

時間割なんかは紙で欲しいなと思いますが、それでもいつでも見られるのは便利です。


反対に、どうしても紙で見たいなと思うのは手芸本ですね。

無理に紙を無くそうという訳ではありません。

絵本やマンガ、小説なんかも紙の方がいいなと思いますコップ


ところで、ハル坊がまたもやインフルエンザに感染してしまいました絶望

先月はA型、今回はB型です。

今年の我が家はどうなっているのでしょうか。

B型は症状が重いと聞きますが、今シーズン2回目のせいか先月ほど辛そうではないです。

前回は可哀想で(いや、たぶん私が一緒にいたかっただけ)つい隣に寝てしまったりしたのですが、今回はもううつりたくないので私はリビングの床で寝ましたzzz


来週はコウ君はスキー教室があるので、絶対に感染らないように隔離しておかないとグッ

スキー場で発熱したら現地まで即お迎えだそう驚き

そんなのムリですよ雪だるま


キルティングも少しだけ進みました。

さて、もう少し刺そう。