雪 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

関東地方の雪、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

そこそこ積もりましたね雪だるま


雪の降る中仕事帰りに2日分のお買い物をし、水曜日にお休み予定だったのを火曜日と交換してもらい、これで完璧だったはずが。

夕方にコウ君が、お母さんトイレットペーパーがないよ、と真顔

そうだった。


もうだいぶ雪も積もってきたし、車は出したくなかったので歩いてコンビニまで行きました。

300m程の距離ですが、雪のせいかとても遠く感じました無気力

19時頃だったのですが、外がとても明るくて驚きます。

そして20時半頃には雪が降っている中、外がピカッと光ってバリバリバリーと聞こえてきたので、

「えっ、雪とカミナリ驚きはてなマーク」と、人生初めての現象に遭遇してしまいました。


長女と夫は今日も普通に出勤のため、朝は一人で雪かきをしました。

家の前の道路と車3台が出入りできるように、せっせと頑張りました。

1時間ほどでだいたい完了したのですが、暑くて汗ビッチョリになってしまいました。

明日は筋肉痛で動けないんじゃないかしら昇天

その後お昼までコタツでグウグウ寝てしまう私。

お腹が空いたハル坊に起こされました。


おかげさまでVIVANTも最後まで見ることができました。

ちょっと難しいところもあったけれど面白かったです。

続編がありそうですね目


韓国ドラマも私が夜な夜な見ていた梨泰院クラスを途中から一緒に見出してすっかりハマった夫。

次は愛の不時着を見ているのですが、疲れているのかこちらはあまりハマらないのか、彼は15分くらいですぐ寝落ちしてしまいますzzz

私は不時着は見たことがあるので、寝てしまうとすぐに違うのに変えてしまいますニヤリ

VIVANTも見終わったし、次は何を見ようかなぁニコニコ


あとは午後はハル坊を絵画教室に連れて行く用事しかないので、キルティングさせてもらってます。

編み物もやりたいなぁ。


水栽培のヒヤシンスの芽がなかなか大きくならなかったのですが、やっと少し大きくなってきました。

早く大きくなぁれクローバー