月に願いを | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

社会復帰したなんて言ったものの、昨日から中学生のコウくんが急性胃腸炎でお休みしておりますふとん1

あまり病院とは縁のない子供達でしたが、今年の冬は病院ばっかり行ってますねーネガティブ

まあ、人生山あり谷ありということで。


月曜日はお教室に行ってきました。

相変わらずとんぼ返りですが、雪も降らず電車も止まらず無事に行けてよかったです。

今回はトラプントを教わってきました。


そして今日はセコセコとファンを繋いでいます。

ベアーちゃんのベースです。

ちょっと先が見えてきましたニコニコ


梨泰院クラスも見終わりました。

かなり面白かったです!

影響されて作ってしまいました。

辛いのは苦手だけど、これは見た目よりも辛くなくてとっても美味しかったですニコ

ユン家秘伝の味爆笑


市内に焼き芋カフェが開店したそうで、お買い物ついでにテイクアウトしてきました。

スイートポテトと焼き芋を。

LINEで友達登録したら焼き芋をプレゼントしてくれると言うのでガメつく登録したら、一本つけてくれました。

2本。。

さすがにナイショで自分だけ食べる量ではなくなってしまいましたね汗うさぎ

焼き芋はどちらも少しずつ食べてみました。

どちらも甘い!

蜜?で手がベタベタになる程です。


胃腸炎にサツマイモは良くないそうなので、可哀想だけどコウくんにはナイショです秘密


夕方、用事で30分ほど町内を歩き回ったら寒さと風で耳の中がすごく痛くなってしまいました泣くうさぎ

ニット帽でも編もうか。。

一応持ってるけど頭が大きいのか、キツくてずっと被っていられないんですよね。

バラクラバを編みたいけど編み物下手だしネガティブトホホ


さて、今夜は今年初の満月だそうですね🌕

ウルフムーンですか?

キレイに見えるといいですね。


寒くなってきたしストーブでもつけましょうか。