消臭力と愛 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

匂いを嗅いでみたこともないからわかりませんが、俺の足は臭くないが口癖だった夫。

最近は、会社の靴が臭くて仕方ないと悩んでいましたニコニコ


そこで、ずっと気になっていたことを実験です。

コーヒーの出涸らし?で消臭剤コーヒー


あれこれ調べてみたら、おトイレの消臭にもいいみたい。

おトイレには乾燥していないモイストタイプの出涸らしを毎日交換して置くといいそうです。

多分。

ちょっとやってみました。

ほんのりコーヒーの香りもします。


消臭剤としてはしっかり乾燥させないとカビが生えてしまうので、広げて乾かします。

スプーンでナデナデ混ぜ混ぜしていると、なぜか心落ち着きますニコニコ


福袋に入っていた生成りのガーゼで袋を作って詰めてみました。

さて、効果は如何に。


先週末に長女と、行きそびれていた初詣に行きました絵馬

インフルエンザ騒動で、それどころではなかったのですおばけ

もちろんおみくじもひきました。

大殺界ど真ん中の私には、何も怖いものはありません。

なんと無気力

吉ではありますが、第一番「愛」いただきました!

オバさんでも愛は嬉しいものです。

愛に溢れた一年になりますように♡