インフルエンザとヒヤシンス | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

実家から帰省したのが4日。

5日は夫と長女は出勤、コウ君は部活に出かけたため長男とハル坊と過ごしているとハル坊が

「頭が痛いショック」と。

夕方には熱が上がってきたのでカロナールを飲ませて翌日お医者さんに連れていったところ、インフルエンザA型の診断でしたドクロ


仕方ないので隔離したのですが、ひとりぼっちも可哀想だし吐いたりお世話が大変なので夜は同室で寝てしまったら、翌日は私の具合が悪いネガティブ

昔はどんなにべったりくっついていても感染しなかったけれど、免疫が低下しているのか最近はすぐに子供の病気をもらってしまいますオエー


自分は熱は37.5度程度で済んだのですが、頭痛と関節痛と喉の痛みに悩まされ。

熱もないし休日だったので結局病院に行かないままに今日は36度台に下がりました。

ハル坊はもうすっかり元気そうですが、私はお腹の調子が悪いのと鼻水が止まらなくなってしまいました予防


新年早々大変な目に合ってしまいましたが、今年は大殺界のど真ん中。

去年と今年と来年は大殺界なのだそう。

何が合っても大殺界なのだからと静かに受け止めることにします真顔


Amebaのおみくじは中吉でした。

まあこんなものでしょう。


 

 

 

 チクチクは今日、ファンを少しだけ。

合計21枚になりました。

あと15枚!


インフルエンザ騒動ですっかり忘れていたヒヤシンスでしたが、思い出して先ほど始めてみました。


今日が0日目です照れ

白い花のヒヤシンスが咲く予定です。

キレイに咲きますように!