今年も宜しくお願いします | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

冬休みは毎日更新目指していましたが、いつのまにか年も明けて5日になってしまいました。

今年も宜しくお願い致します龍


昨年喪中だったのを機に、我が家は今年から年賀状仕舞いすることにしました。

勇気が要りましたが、頑張りました絵馬


年末は程よくお掃除や片付けもできて、よい年末でした。

そして1日から4日までは静岡の実家に帰省しました。

例年通り、行きはガラ空き帰りは大渋滞です。

東名は沼津から神奈川がいつも混むのですが、渋滞というよりは停滞ぎみだったので御殿場から北上して富士山と山中湖の間を抜ける138号経由で帰ることにしました。

途中の富士急ハイランド横ではなぜか子供ら4人は大興奮して写真を撮りまくってましたガーン

そんなに珍しかったか〜い。


帰省中は法多山に行ってお団子食べたり、夫の妹家族とご飯食べたり、もう食べてばっかり爆笑

みんなもすっかり大きくなってしまったけれど、帰省する度に集まってくれて有難いです。


ラーメンは五味八珍です。最初に写真撮るの忘れて少しだけ食べちゃってます照れ


今回は温泉も2回行きました。

夫や子供達は時々行ってるけど、私は入り方忘れちゃうくらい久しぶりでした。

リバティリゾート大東温泉では、夏ドラのサーフボード?が飾られていたのでビックリしましたガーン

ドラマを見ていたので感激しました。

ロケ地だったのかしら??

調べても出てこなかったけど、何か縁があったのか。

ショータロー君も来たのかしら。ワォー笑ううさぎ

温泉は気持ち良かったので、また行きたいです。


お茶も買って帰りました。

初めて行ってみた茶の庭。

そして結局いつものお茶が欲しくてきみくらへ。

最近のお茶屋さんはオシャレな店構えをしております。


そして帰りに見た富士山。


いつも17時頃に出発して帰るので、こんなに明るいうちに見ながら帰るのは久しぶりでした。


1日に東名高速を走っている時に鳴り響いた地震警報。

トンネルが崩れないかドキドキしながら走りましたが、現地では今も不安な日々を過ごされていると思いますショボーン

どうか一日も早く安心して暮らせますように。