冬休みが始まるよ | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

ついに冬休みに突入です!

今年は有休いただいたりして、なんと12連休あります。

ダラダラ過ごさないようにしなくては。


昨日は仕事納めでした。

帰りに、恒例の手芸屋さんへ寄り道です。

自分へのご褒美に爆笑

しかし欲しかった商品が品切れだったので、ジグソーパズルを買って帰りました。

これくらいのパズルがササッとできて丁度いいです。


そして久しぶりにブックオフにも寄って、ミステリー小説の買いだめを。

当分買わなくて良さそうです。

どれもインスタでおすすめされていたり、ブロ友さんの記事で見つけて気になっていたものばかり。

満足ですニヤリ

加賀恭一郎シリーズはだいぶ前に新参者と麒麟の翼を読んだことがあるけれど、全く内容を覚えていませんあせる

楽しみですニコニコ


長男に借りていた本もやっと読み終えました。

学校モノで読みやすいよーなんて言っていたけど、すごく大変でした。

分厚いせいもあるのかな。

でも「下」に入ったあたりから面白くなってきて、一気に最後まで読んでしまいました。


チクチクはベアーちゃんのベースがここまで。

なんとまだあと20ピースも作らなきゃなんですね。

頑張らなくては。

こんな感じでつなげていくつもりです。


少し前に買った無印の引き出しも設置しました。

引き出しは物を置く時に底の板がガタガタと音がするのでセリアでコルクシートを買って置きました。

いい感じです。


思った通り、キッチンカウンターにほどよく収まってくれて満足です照れ

棚の上は時計の充電スペースに。

カッコつけて爪切りなど並べていますが、今にガシャガシャになるでしょう真顔

でもなるべく余計なものが入らないように見張っていくつもりです。


さて、夕飯の支度をしなくては。