たまには東京で遊ぼう | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

今日は小学校の創立記念日でお休みのハル坊と、珍しく有休を取ってくれた長女と3人で東京へお出掛けしました。


10時半に到着。

まずは初の新大久保です。

TikTok好きな2人は流行り物が大好きなので、食べ歩き先は2人にお任せしました。

まずはポテトチーズ米ハットグを。

すごいボリューム!

美味しかったですニコ

次はキンパを。

そして釜山おでんとトッポギを。


そしてコウくんのお土産にトゥンカロン。

コウくんはスイーツ男子なのでチュー

最後はチュロスが食べたいんだって!

どんだけ〜?

そうこうしているうちに、韓国アイドルグループのお披露目行進が始まりました。

若い子達は半分見て見ぬふりですが、私はオバチャン根性丸出しでスマホで写真を撮っていたら、メンバーの子がこっちに向かってきたので、怒られるのか驚き?と思っていたら

「見に来て下さいネ〜ニヤリキラキラ」と招待券渡されました

完全にカモ認定されたんだと思います爆笑

商売上手!

そして最後に韓国コスメのお店を物色しました。

長女もあれこれお買い物してすっかり満足したので、次の目的地の東京ドームに向かいました。


東京ドームはハル坊の希望。

Gショップに行きたかったそうです。

結局岡本選手のグッズ、オカモンのバッグをお小遣いで購入しました。

こちらもご満悦ですニヤリ


そして最後に上野に行きました。

前にテレビで見て、一度子供達と行ってみたいと思っていたチョコの叩き売り。

淡々と叩き売りをこなしてくれました爆笑

家に帰って中身を撮影。

元は取れたかな?

チョコボール多いんですけどガーン

まぁ長女が叩き売りを気に入ってくれたのでオッケーです。


そして2人はアメ横でイチゴ飴を食し。

最後にヤマシロヤ(おもちゃ屋)の地下から5階までの階段ですっかり疲れ切った母だったのでした。


今回はなかなか充実したお出かけになりました。

長女もハル坊も喜んでくれて何よりですニコニコ

さてさて、次はいつ行けるかな?