ソフス | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

たのしいムーミンキルト。

ソフスが完成しました。

ムーミンのそばにいる、黒くて小さなネズミなんですね。

イラストで見たことあるかも。


キルトダイアリーの特別号とカレンダーも届きました。

キルトダイアリーは次の号で打ち切りだそうですね。

パッチワーク楽しいのに、なかなかブーム来ませんねショック


今夜は鍋焼きうどんにしようと思いかまぼこを探したら、いつもの安いかまぼこが売り場に無い!

おせちも並び始めてるから、もう年明けまで無いのかな〜驚き


夜練送った後に別のスーパーに行ったら売ってたので、なんとなく買っておきました。

クリスマスのチキン用の骨付きモモ肉も、お手ごろ価格だったので買いましたにっこり

クリスマスイブは長女は夕飯要らないと言うので、4本入りが買えて良かったです。


クリスマスムードもじんわり高まってきました。

クリスマスツリー出さないと(まだ出してない)クリスマスツリー