ついに水耕栽培 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

子供が通っている絵画教室で数年前に見かけてからずっと気になっていたもの。

ヒヤシンスの水耕栽培。

幼稚園の頃、クラスの後ろに一人ずつ青い容器に入れて並べてピンクのヒヤシンスを育てた覚えがうっすらありますニコニコ


何十年もすっかり忘れていたのに、見かけてからは毎年この時期になると気になりつつも育てる機会がありませんでした。

ところが会社で先輩にヒヤシンスの話をしたところ、

「私も小学生の時以来だけど、やろう!」と背中を押してもらい、あんなに何年も保留になっていたヒヤシンス栽培を一緒に始めることになりました爆笑

今日はとりあえず楽天で球根を注文。

お次はどんな容器で育てようか、楽しく悩みまくっていますにやり


最近、下腹が出てきたので週に2、3回飲んでる缶チューハイをやめることにしました注意

それでも毎晩楽しく飲んでる夫を見ていると自分も何か飲みたくなります。

そこで杏露酒を時々ロックで少しだけ飲むことにしました。

すごく甘いので下腹のためには良くないのかもしれません真顔

でも楽しく少しだけ飲んでますニコニコ白ワイン


なんやかやと12月、生活の楽しみのドラマも終わってしまいます。

秋ドラマはたくさん観ました!

ほんとによかったなーってドラマは月曜日から

「ONE DAY 聖夜のからさわぎ」

「家政夫のミタゾノ」

「コタツがない家」

「推しが上司になりまして」

「いちばん好きな花」

「きのう何食べた?」

「下剋上球児」

こんな感じで、ほぼ毎日が楽しみニコニコ

見逃し配信で朝早く見たりしてるので曜日感覚なかったけれど、ほぼ毎日だったんですねー。

こんなに豊作なのは久しぶりです。

終わっちゃうのが寂しいショボーン


とは言っても年末年始。

昨日のプロ野球珍プレー好プレー集も楽しく見せてもらったし、特番も楽しみです。

テレビがつまらなくなってきたなんて言われるけど、やっぱりYouTubeよりもテレビかな。

テレビ育ちなもんで。

朝昼は頑張って動いて、夜はゆっくり過ごしたいですねお茶