早くも12月 | あれこれ Can I 手作り?

あれこれ Can I 手作り?

パッチワークや手芸全般。時には育児奮闘記。暮らしに密着したジャンルの手作り記録を中心に書きためていきたいです。

あっという間に12月ですね。


先月24日に中学生のコウくんが自転車ですっ転んでしまいました。

骨に異常はなかったものの、最初の数日は学校まで送迎したり。

今でも1日おきに病院に通っています汗うさぎ

仕方ないけど、病院通いと少年野球と学校役員の仕事で毎日が過ぎてゆく。。


私も珍しく顔にブツブツができたりして、なんだか気の晴れない毎日ですうさぎ


チクチクも進まず、課題を少し進めたりハワイアンキルトに手を出したりしています。


最近めっきり寒くなってきましたね。

最近店頭やSNSでよく見かけるホカロン靴下を買ってみましたが、本当にとても温かいです。

紺色も今日買い足してしまいました。

購入を迷ってる方にはオススメです。


今日はお休みだったのでお買い物に行った後はウォークインクローゼットの断捨離をしました。

まだまだほんの一部ですが、だいぶ捨てるものが出せてスッキリしましたスター


年末はゴミの収集もお休みに入るので、私は年末は大掃除したくない派です。

お金もあまり使えないので、クリスマスまではこの調子で断捨離とお掃除を頑張ろう!


(あっ、まだクリスマスツリーも出してない驚き